世話人あいさつ


静岡OCDの会世話人の「すいか」です。よろしくお願いいたします。

普段なかなか話すことのできない悩みや辛さなどを、ありのままに話すことができる場を

地元の静岡で開くことができて本当に嬉しく思います。

私はOCDの当事者です。発症した頃は身近な人に自分の辛さをどんなに伝えようとして

も誤解されて傷つくだけでした。だからいつの間にか、自分のことをありのままに他人に

話すのは良くないことだ、と思うようになりました。他人に理解してもらうどころか、自分で

自分の病名も分からずに苦しんでいた時期が長かったです。そのうち自分に自信が持て

なくなり、いつも自分を偽って生きているような気がしていました。

そんな中でOCDという病名に出会い、自助グループの存在を知り、初めて会に参加して

自分の症状のことをありのままに話せた時の感動と喜びは今でも忘れません。

あの感動を一人でも多くの方に味わっていただきたいと心から願っております。

今では専門の先生の行動療法を通して生活に支障が無いくらいに回復いたしました。

OCDは適切な対応と治療によって必ず良くなります!

この会が皆様の心の支えになり、治療のきっかけになれば幸いです。

ぜひ、月例会でお会いしましょう。

 

 

inserted by FC2 system